Selected Entries
Categories
Recommend
Archives
Recent Comment
Mobile
qrcode
Links
Profile
Admin l RSS1.0 l Atom0.3 l

ももふう三昧

ももです。ブログ始めました。
わたしとふうちゃんの日常を紹介します。
(2010.12.08)


| - | | - | -
プレゼント (2010.12.08)




ももです。
ふうちゃんに「お誕生日っていいね〜。」って言いました。
おかあさんもとても嬉しそうでした。
 
| ふうちゃん | 21:41 | comments(0) | -
ふうちゃん おめでとう (2010.12.07)

ももです。
今日はふうちゃんのお誕生日です。
おかあさんがさつまいものケーキを焼いてくれました。
ふうちゃんは7月にワクチンアレルギーで痩せちゃって
その後すごく毛が抜けちゃいました。
心配したおかあさんはふうちゃんのゴハンを増やして
体重を増やそうと頑張ってます。
ついでにわたしのゴハンも増やしてくれると嬉しいけど
いつも通りで増やしてくれません。
でも、今日はた〜くさんケーキを食べさせてくれました。
年に2度だけのことだから特別なんだそうです。
7ヵ月後が楽しみです。
| ふうちゃん | 19:19 | comments(0) | -
おしゃしん (2010.12.03)

ももです。
ももちちがケータイで写真を撮ってくれたけど
わたしもふうちゃんも・・・。 
| お散歩 | 21:59 | comments(0) | -
ポイントカード (2010.11.30)
 
ももです。
ドラハの競技会でふうちゃんはポイントカードをもらってきました。
お友達のジーニスくんは競技会に出始めた頃から
たくさんのカードをもらっているのに
ふうちゃんは何年もかかって
やっとでカードがたまってきました。
おかあさんとふうちゃんが楽しく出来た時はカードがもらえるみたいです。

100点満点で95点以上の得点があるとカードが出ます。
大会の大きさによってポイントが違います。
おとといは大きな大会だったので10点ももらえました。
いつか美味しい物と交換出来たら嬉しいねって
ふうちゃんと話しました。
| トレーニング | 21:16 | comments(0) | -
ドラゴンハット (2010.11.28)

ももです。
今年2度めのドラゴンハットに行って来ました。
ふうちゃんとおかあさんが競技する前に
ももちちが「写真を撮ろう」って言ったら
おかあさんが「終わってからのほうがいいよ。」って言いました。
今まで競技前に写真を撮ると結果が悪いことが多いからです。
だから、終わってからの撮影会になりました。 
| お出かけ | 20:31 | comments(0) | -
雨上がり (2010.11.23)

ももです。
今朝は雨上がりだったので
お腹が濡れないように
久し振りにお洋服を着ました。
いつもおかあさんはオソロイにこだわるのに
朝の忙しい時間だったので
手当たり次第に着せられちゃいました。
| お散歩 | 21:12 | comments(0) | -
〇ニ〇ロのスリッパ (2010.11.19)

ももです。
おかあさんが おニューのスリッパの画像を撮ろうとしてたので
わたしとふうちゃんとでおジャマしました。
わたしの影で柄がわかりずらいかな。 
| おかあさん | 20:29 | comments(0) | -
ももふう号 (2010.11.15)
 
ももです。
この前の競技会のとき
ジーニスくんのパパさんに
「車を変えたんですねっ。」と言われて
会うのが新しい車になってから初めてだったことに気付きました。
新しいももふう号は、前のより少し広いです。
おでかけの必需品が余裕で詰めます。
わたしとふうちゃんのハウスも常時乗せておけるようになったし
イス、テーブル、タープ、クーラーボックス、そのたいろいろ
そのせいで、前よりおでかけ準備に時間がかかりません。
これからも、いろんなところにおでかけできそうです。
| お出かけ | 21:20 | comments(0) | -
ほんぶ (2010.11.09)



ももです。
7日の本部競技会で
ふうちゃんがおかあさんと頑張りました。
よく集中して楽しくできたそうです。
わたしとももちちは
ふうちゃんの気が散らないように
車の中から応援してました。
| トレーニング | 20:48 | comments(0) | -
ぬくぬくです (2010.10.29)

ももです。
ハウスが二つあるのに
最近はふうちゃんと一緒に寝ます。
寒くなると一緒があったかいです。
身体のどこかが引っ付いてると
とってもぬくぬくです。
 
| にちじょう | 21:16 | comments(0) | -