Selected Entries
Categories
Recommend
Archives
Recent Comment
Mobile
qrcode
Links
Profile
Admin l RSS1.0 l Atom0.3 l

ももふう三昧

ももです。ブログ始めました。
わたしとふうちゃんの日常を紹介します。
(2010.12.08)


| - | | - | -
〇ニ〇ロのスリッパ (2010.11.19)

ももです。
おかあさんが おニューのスリッパの画像を撮ろうとしてたので
わたしとふうちゃんとでおジャマしました。
わたしの影で柄がわかりずらいかな。 
| おかあさん | 20:29 | comments(0) | -
勘違い (2010.06.11)

ももです。
おかあさんがパソコンをしている机の下でふうちゃんと寝ていたら
おかあさんはとても嬉しそうに写真を撮ってくれました。
涼しくて気持ちよくて寝てたんだけど
「もももふうこも、おかあさんの近くにいたいんだよね〜。」って、ニコニコ。

わたしもふうちゃんも訂正しませんでした。 
| おかあさん | 21:17 | comments(0) | -
お昼ゴハン (2010.03.12)
 
ももです。
おかあさんは1日に3回もゴハンを食べます。
そして、昼ゴハンと夜ゴハンの間にコーヒータイムもあります。
前からずっと思っていたことだけど
わたしたちも、お昼ゴハン、欲しいです。
| おかあさん | 13:01 | comments(3) | -
準備OK (2010.01.22)
 
ももです。
おかあさんはとても張り切っています。
勝負服がどうとか、勝負靴がどうとか、
そんなことばかり言ってます。
1番、肝心なことを忘れているような気がするけど、
あと1週間でがんばるみたいです。

いつものことだけど、行くまではとても元気です。
あまり元気が良すぎて、終わった後の落ち込みが激しいのかもしれません。

| おかあさん | 21:53 | comments(0) | -
心配事 (2010.01.15)

ももです。
わたしとふうちゃんには心配事があります。
今日もふたりで話したんだけど・・。
今月の末にお出かけがあります。
そろそろ準備し始めないといけないのに、
準備しているのはももちちだけです。
ももちちは「おでん係」なので
先週もコトコト美味しいおでんを作ってました。
おかあさんの「簡単おでん」と違って
本格的な「静岡おでん」です。
でも、肝心のおかあさんとわたしたちの準備はまだまだです。
大丈夫かなぁ、あと、2週間なんだけどなっ。 
| おかあさん | 14:46 | comments(2) | -
テレビ観戦 (2010.01.03)

ももです。
昨日と今日は、テレビ観戦で疲れました。
わたしとふうちゃんはそれほど夢中じゃないけど
おかあさんは駅伝が大好きで、泣きながら観ています。
タスキを渡す場面を見ただけで感動するらしいです。
おかあさんが泣いたり手を叩いたりして騒がしいので
わたし達はいつもみたいにゆっくり眠れなくなります。
お昼過ぎには終わるからと思っていたら
その後にはサッカーが始まっちゃいました。
お店にお客さんが来るとホッとしちゃいました。
 
| おかあさん | 20:09 | comments(0) | -
スケート観戦 (2009.12.06)
 
ももです。
12月に入って、おかあさんはなんだか忙しそうです。
お仕事、というよりはテレビを観るのが忙しくて
わたしとふうちゃんの歯磨きもさぼり気味でした。
わたしは歯磨きが嫌いだからラッキーだったけど
ふうちゃんはガッカリしてました。
おかあさんが大好きなテレビ、今日で終わったみたいで良かったです。
| おかあさん | 21:25 | comments(0) | -
勝負バッグ (2009.10.30)

ももです。
おかあさんがお散歩のときのバッグを新しくしました。
ただのお散歩バッグじゃなくて「勝負バッグ」なんだそうです。
今までのより小さいけど、ポケットがたくさん付いてるし
色がとても可愛いからわたしもふうちゃんも気に入っています。
 
| おかあさん | 20:57 | comments(0) | -
べったり (2009.09.14)
 
ももです。
今日はおかあさんがお休みだったので、
海洋公園に行ってきました。
いつもなら朝のお散歩の後にゴハンなのに
今日はゴハンが先で、嬉しかったです。
海洋公園は木陰に入ると涼しくて気持ちよかったです。
ふうちゃんはたくさん、わたしはちょっとだけトレーニングをしました。

いつものお休みは、おかあさんは用事があってお出かけしたりするのに、
今日のお休みは朝から一日中いっしょでした。
夕方のお散歩もおかあさんが連れて行ってくれました。
おかあさんはわたしとふうちゃんと、べったりするのが大好きみたいです。
| おかあさん | 21:01 | comments(0) | -
おみやげ (2009.07.20)
 
ももです。
今日はおかあさんがお休みの日で、みんなでお出かけのはずでした。
でも、朝になって予定変更を告げられてしまいました。
ももちちとおかあさんで相談した結果だそうです。
わたしとふうちゃんはお留守番になってしまいました。
行くはずだった、清水はとても暑いから、お留守番させられることになりました。

おみやげを期待してたのに、ブルーベリーをちょびっとだけしか貰えませんでした。
たったの5粒ずつ、それも、1粒ずつしか 器に入れてくれませんでした。
すごく美味しかったので、もっとたくさん食べたかったです。

| おかあさん | 21:57 | comments(2) | -