Selected Entries
Categories
Recommend
Archives
Recent Comment
Mobile
qrcode
Links
Profile
Admin l RSS1.0 l Atom0.3 l

ももふう三昧

ももです。ブログ始めました。
わたしとふうちゃんの日常を紹介します。
(2010.12.08)


| - | | - | -
おニュー (2010.01.26)
 
ももです。
おかあさんの新しい靴が届いた数日後
おかあさんは慌てて、ももちちの靴を注文してました。
わたしとふうちゃんがももちちの靴をチェックしたら
そろそろ買ってあげたほうがよいみたいだったから
おかあさんにお願いしたんです。
届くまでに長くかかったけど、
お出かけに間に合ってよかったです。
| ももちち | 21:07 | comments(0) | -
まぐれ (2009.10.15)
 
ももです。
おかあさんが「ねぇ、ドラハの競技会、ももはどうしよう?」ってももちちに聞いたら
ももちちは「もう、まぐれはないから、止めたら。」って言いました。
わたしが寝ていると思ったんだと思います。
続きを読む >>
| ももちち | 20:57 | comments(0) | -
ももちちガッカリ (2009.09.18)
 
ももです。
天気予報が外れちゃいました。
ももちちは夕方には雨が降って、お散歩にいかなくていいと思ってたみたいです。
雨が降るとわたしとふうちゃんのお散歩以外に
庭の水やりもしなくてすむのにとガッカリしていました。
| ももちち | 21:06 | comments(0) | -
雨 (2009.09.15)
 
ももです。
今日はお昼前から雨が降ってきました。
朝のお散歩はおかあさんと行けたけど
ももちちとのお散歩はずっと雨だったので、
行けませんでした。
ももちちはすごく嬉しそうだったけど
わたしとふうちゃんはガッカリでした。
| ももちち | 21:13 | comments(0) | -
おかえり〜 (2009.09.08)



ももです。
ももちちが帰ってくる時間になると
ふうちゃんと一緒に玄関で待機します。

車の音がした後は窓からももちちの匂いがしてきます。
毎日のことだけど、とても嬉しいです。

| ももちち | 06:33 | comments(0) | -
防災訓練 (2009.09.06)

ももです。
今日は自治会の防災訓練です。
おかあさんはお仕事なので、ももちちだけ出席です。
わたしとふうちゃんも一緒に訓練したいのに、
連れて行ってくれませんでした。
どうしてなのかなぁ。 
| ももちち | 09:42 | comments(0) | -
人犬救助? (2009.08.25)

ももです。
ももちちにおかあさんが聞きました。
「ねぇ、もしもワンコに襲われている人達を見たら、迷わず助けに行く?」
ももちちの返事は「当たり前だよ、助けに行くのが当然。」
でもその後に「可愛いかどうかにもよる・・・。」なんて余分なこと言っておかあさんに叱られてました。
この前のおじさんはおかあさんが、可愛い声、を出したから助けに来てくれたのかな。
それとも遠すぎて顔が見えなかったのが良かったのかもしれません。
そういえば、お散歩中のおかあさんは顔を隠すように帽子を深く被っています。 
| ももちち | 22:07 | comments(2) | -
特訓 (2009.08.11)
 
ももです。
昨日ひかりさんに行った時に「歯磨きクッキー」を買ってもらいました。
おかあさんがももちちに「ももたちに1個ずつあげて。」と言ったら
ももちちは手に乗せてくれました。
わたととふうちゃんに新しい「芸」を教えているつもりらしいけど、
ちゃんと待てるのが、あたりまえなのになぁ〜。

| ももちち | 21:37 | comments(0) | -
カレンダー (2009.08.02)


ももです。
ももちちが わたしとふうちゃんのカレンダーを作ってくれます。
毎月、必ず画像入りです。
今月は厨房の冷蔵庫にも貼ったみたいです。
おかあさんは仕事中にもわたしとふうちゃんを見ていたいそうです。
| ももちち | 20:21 | comments(0) | -
お勉強 (2009.07.30)


ももです。
ももちちが今日から新しいお勉強をしています。
おかあさんが「アレも、コレも。」と頼むので、
ももちちはとても大変みたいです。
本を広げたり、パソコンしたり、
その上、おかあさんからジャムの撮影までお願いされてました。
わたしとふうちゃんは相手をしてもらえないので、
のんびり〜、お昼寝です。 
| ももちち | 15:06 | comments(0) | -