Selected Entries
Categories
Recommend
Archives
Recent Comment
Mobile
qrcode
Links
Profile
Admin l RSS1.0 l Atom0.3 l

ももふう三昧

ももです。ブログ始めました。
わたしとふうちゃんの日常を紹介します。
(2010.12.08)


| - | | - | -
ポイントカード (2010.11.30)
 
ももです。
ドラハの競技会でふうちゃんはポイントカードをもらってきました。
お友達のジーニスくんは競技会に出始めた頃から
たくさんのカードをもらっているのに
ふうちゃんは何年もかかって
やっとでカードがたまってきました。
おかあさんとふうちゃんが楽しく出来た時はカードがもらえるみたいです。

100点満点で95点以上の得点があるとカードが出ます。
大会の大きさによってポイントが違います。
おとといは大きな大会だったので10点ももらえました。
いつか美味しい物と交換出来たら嬉しいねって
ふうちゃんと話しました。
| トレーニング | 21:16 | comments(0) | -
ほんぶ (2010.11.09)



ももです。
7日の本部競技会で
ふうちゃんがおかあさんと頑張りました。
よく集中して楽しくできたそうです。
わたしとももちちは
ふうちゃんの気が散らないように
車の中から応援してました。
| トレーニング | 20:48 | comments(0) | -
トレーニング (2010.10.18)

ももです。
ご無沙汰しちゃってたけど元気です。
最近、夜になると早くに眠くなっちゃって
つい、ブログをサボってしまいます。
昼間のうちに書いちゃえばって
おかあさんが言うけど
昼間はお昼寝してるし・・。

今日はみんなで海洋公園に行きました。
ふうちゃんとおかあさんがトレーニングしました。
すごく楽しそうだったのでわたしもやりたいよって言ったら
おかあさんが喜んでやってくれました。
まだまだふうちゃんには負けられません。 
| トレーニング | 20:34 | comments(0) | -
トレーニング・チャンピオン (2010.07.09)

ももです。
ふうちゃんのトレーニングチャンビオンの証明証が届きました。
おかあさんとふうちゃんはすごく頑張ってトレチャンになったのに
申請するのが面倒になっちゃって、遅くなったみたいです。
間に合ってよかったなって思います。 
| トレーニング | 20:57 | comments(0) | -
ドグスポデビュー (2010.04.02)

ももです。
朝からおかあさんが大騒ぎしてました。
お友達のママさんが教えてくれたんだけど
 http://www.dogsports.co.jp/dosponews10/jkcob100328.html←ココ見て

成績が良かったわけじゃないのに不思議だねって、ももちちと話たんだけど
おかあさんは「きっと、可愛いから選ばれたんだよ。」と勝手なこと言ってます。

この次の競技会で、カメラを意識しすぎるんじゃないかととても心配です。
| トレーニング | 20:41 | comments(0) | -
おめでとう♪ (2010.03.28)
 
ももです。
ふうちゃんがおかあさんと頑張りました。
いっぱいミスがあったみたいだけど
「ポイントカード」をもらってきました。
よかったな〜って思います。
ももちちもわたしもだけど
お友達がみんなで応援してくれていたので
早くカードがもらえたらいいなって
ずっと思ってました。

おかあさんは、いつもは出かける前にケーキを用意したりしないのに
今回は、お友達の苺ちゃんのお祝いと
ジーニスくんのお祝いにケーキを焼いたので
もしも、のためにふうちゃんのお祝いのケーキも焼いてありました。
オレンジいも、というさつまいもで焼いたケーキです。
とてもおいしかったです。
| トレーニング | 22:34 | comments(4) | -
だいじょうぶ? (2010.01.25)

ももです。
今日はおかあさんがお休みの日恒例の
鶴ヶ池にお散歩に行ってきました。
お散歩の前にトレーニングもしたけど
ふうちゃんはテンションが高すぎて
おかあさんを困らせていました。

わたしは、左目がなんとなく変で
トレーニングに集中できませんでした。
こんなで、31日はだいじょうぶなのかなぁ。
| トレーニング | 17:24 | comments(0) | -
コンビ解消 (2009.11.09)
 
ももです。
おかあさんとふうちゃんの目標まで、カードはあと1枚です。
3回続けてカードがもらえたのに、
後1枚になってから2度も逃しています。
ももちちが「コンビ解消だな。」って言っておかあさんを脅しています。
今月にはもう1回だけ競技会の申し込みがしてあるんだけど
それがダメなら「コンビ解消」みたいです。
そしたら、わたしが現役復帰しておかあさんと一緒に出るのかなぁ。
ひょっとしたらふうちゃんはももちちと!!
ジーニスくんのパパさんみたいに頑張るのかなぁ。
| トレーニング | 21:02 | comments(0) | -
競技会 (2009.10.11)


ももです。
今日は久し振りに競技会にでました。
特別犬の部に出て、12頭の中でだけど、
5位に入賞しました。
1番低い台の上だったけど、
点数も今までで1番良かったし
ふうちゃんがダメだった分 頑張れて良かったです。

| トレーニング | 22:57 | comments(4) | -
競技会 (2009.10.04)
 
ももです。
今日は早起きして、競技会に行ってきました。
競技会に出たのはふうちゃんとおかあさん。
ももちちはドライバーさん、わたしは応援団長です。
競技中、ふうちゃんの気が散らないように、陰ながら応援しました。
おかあさんは出番が終わった後は、クーラーボックスの中の食べものを食べ尽くしました。
その後は見学したり、お昼寝して過ごしていました。
続きを読む >>
| トレーニング | 21:05 | comments(0) | -