Selected Entries
Categories
Recommend
Archives
Recent Comment
Mobile
qrcode
Links
Profile
Admin l RSS1.0 l Atom0.3 l

ももふう三昧

ももです。ブログ始めました。
わたしとふうちゃんの日常を紹介します。
(2010.12.08)


| - | | - | -
アッチコッチ (2009.11.26)




ももです。
ハウスはちゃんとふたつあるのに、
わたしもふうちゃんもハウスの外で寝るのも好きです。
テーブルの脚の狭い所に潜り込むのは
ふうちゃんだけです。
| もも&ふうこ | 21:15 | comments(0) | -
別々 (2009.11.18)

ももです。
今日の午前中にわたしはプチグレインさんでシャンプーしてもらいました。
いつもはふうちゃんと一緒なんだけど、今回は別々でわたしだけでした。
ふうちゃんはおとといの午後にシャンプーしてもらったからです。
わたしがプチグレインさんに送ってもらってお家に帰ったら
ふうちゃんはドア越しに鳴いてました。
いつまでたってもお子ちゃまで甘えん坊です。
 
| もも&ふうこ | 20:31 | comments(0) | -
添い寝 (2009.09.25)

ももです。
だんだんに涼しくなってきて
ふうちゃんと一緒に寝る時間が増えてます。 
| もも&ふうこ | 20:18 | comments(0) | -
ダイエット終了 (2009.09.09)
 
ももです。
ずっと前に書いたのだけど、
わたしとふうちゃんの体重が増えちゃってダイエットしてました。
おととい、ひかりさんで体重測定をしてもったら、少しだけど減ってました。
少しずつ、少しずつ、減って、ほとんど前と変わらなくなりました。
これからは今の体重を維持するように気をつければいいみたいで、よかったです。
| もも&ふうこ | 21:11 | comments(0) | -
スヤスヤ (2009.09.03)

ももです。
わたしとふうちゃんのお昼寝の場所はいろいろだけど、
今日はこんな所で寝ました。
初めてだったので、ももちちとおかあさんはわたしたちを見て楽しんでいました。
古いテーブルの脚にはわんこの噛み跡らしきものがたくさんあります。
これは、わたしとふうちゃんのじゃなくて、イギリスのわんこさんの噛み跡です。

あっ、ひょっとしたら、ふうちゃんの噛み跡は少しだけあるかもしれません。
| もも&ふうこ | 20:51 | comments(0) | -
朝の日課 (2009.08.19)
 
ももです。
朝のお散歩から帰って、ゴハンを食べた後は寝るのが日課です。
エアコンを入れてくれないときは玄関で寝ます。
場所はいつも決まっていて、ふうちゃんは窓の下でわたしがドアのところです。
エアコンを入れてくれたら、ふたり一緒に移動して部屋の中に入るんです。
| もも&ふうこ | 21:19 | comments(0) | -
同じ? (2009.07.15)
 
ももです。
前から見ると、わたしとふうちゃんは同じポーズで寝ているように見えると思います。
でもね、上から見ると、
続きを読む >>
| もも&ふうこ | 21:50 | comments(2) | -
ダイエット月間 (2009.06.17)





ももです。
わたしとふうちゃんは月曜日の夜から「ダイエット月間」になりました。
ひかりさんに行って体重測定をしたら、
ふうちゃんがすごく太ってしまったのが分かったからです。
家の体重計が今年の始めに壊れちゃって、
前みたいに体重を量ったりできないので、
気付いたらおデブになってしまっていたんです。
一ヵ月後には−0.4キロを目指して頑張る予定です。

おかあさんは月曜日の夜中に体重計を注文してました。
届いたら、毎日体重のチェックをするそうです。
おかあさんも乗ってみたほうがいいなって思います。
| もも&ふうこ | 21:06 | comments(0) | -
お昼寝 (2009.06.09)

ももです。
暑くなってきたので、ふうちゃんのお昼寝する場所がハウスから変わりました。
カーテンの揺れるのがちょっと苦手みたいだけど、
窓の下で寝るのが好きみたいです。

わたしの寝ている場所は 
続きを読む >>
| もも&ふうこ | 15:36 | comments(0) | -
体調報告 (2008.11.26)
ももです。
昨日のシャンプーの時に体重測定をしてもらったら、
わたしが6.4キロでふうちゃんは6キロになってました。
ふたりとも今年になって1番体重が少なかったです。
頑張ってダイエットすると減らないのに、
気にしていない時のほうが減るから不思議です。
おかあさんも競技会とバス旅行でかなり減ったらしいけど、
2日間で元に戻ったみたいです。
わたしとふうちゃんもトレーニングもお休みになったし、
寒くて寝てばかりいるから、直ぐに元にもどっちゃうかもしれません。

わたしは目も首のカイカイもすごく良くなりました。
心配してくれた皆さん、安心してくださいね。

| もも&ふうこ | 21:27 | comments(0) | -