Selected Entries
Categories
Recommend
Archives
Recent Comment
Mobile
qrcode
Links
Profile
Admin l RSS1.0 l Atom0.3 l

ももふう三昧

ももです。ブログ始めました。
わたしとふうちゃんの日常を紹介します。
(2010.12.08)


| - | | - | -
ドラゴンハット (2010.11.28)

ももです。
今年2度めのドラゴンハットに行って来ました。
ふうちゃんとおかあさんが競技する前に
ももちちが「写真を撮ろう」って言ったら
おかあさんが「終わってからのほうがいいよ。」って言いました。
今まで競技前に写真を撮ると結果が悪いことが多いからです。
だから、終わってからの撮影会になりました。 
| お出かけ | 20:31 | comments(0) | -
ももふう号 (2010.11.15)
 
ももです。
この前の競技会のとき
ジーニスくんのパパさんに
「車を変えたんですねっ。」と言われて
会うのが新しい車になってから初めてだったことに気付きました。
新しいももふう号は、前のより少し広いです。
おでかけの必需品が余裕で詰めます。
わたしとふうちゃんのハウスも常時乗せておけるようになったし
イス、テーブル、タープ、クーラーボックス、そのたいろいろ
そのせいで、前よりおでかけ準備に時間がかかりません。
これからも、いろんなところにおでかけできそうです。
| お出かけ | 21:20 | comments(0) | -
競技会 (2010.10.03)

ももです。
朝早くからお出かけして
ふうちゃんとおかあさんの応援をしてきました。
競技会の場所でもたくさんお散歩したけど
お家の近くまで帰ってから
かぶと塚公園に寄ってきました。
雨が降ってきて暗くなっちゃったけど
たくさん遊べて大満足です。
ふうちゃんは舌が出るほど走ってました。 
| お出かけ | 20:37 | comments(0) | -
案山子さんと一緒 (2010.09.20)

ももです。
売木村に行ってきました。
朝ゴハンを食べて直ぐに出かけたら
山道のクネクネで気持ち悪くなっちゃいました。
わたしだけかと思ったら
おかあさんまで〇十年ぶりに車酔いしちゃいました。
「ももとおかあさんは一心同体だからだね。」って
おかあさんは頷いていたけど
ももちちは、ノーコメントでした。
 
| お出かけ | 20:58 | comments(0) | -
初泳ぎ (2010.08.23)
 
ももです。
今日は久し振りのおでかけでした。
たくさんドライブして
いろんなところで途中下車したけど
どこも暑くて
熱いアスファルトはおかあさんに抱っこしてもらうほどでした。

神社にも行ったし
林道も歩いたけど
1番涼しくてよかったのは宇連川(うれがわ)です。
急な坂を降りるのは怖かったけど




とてもキレイで気持ちよかったので
わたしは川は嫌いなのに
思わず入ってしまいました。


ふうちゃんは入るだけじゃ物足りないみたいで
泳いでおかあさんを喜ばせてました。
| お出かけ | 21:27 | comments(0) | -
走ってきました (2010.06.07)





ももです。
とても天気が良くて暑いくらいだったけど
ひさしぶりにたくさん走ってきました。
とても気持ちよかったです。
ずぅ〜っとふうちゃんに付き合うのはムリなので
途中でわたしはももちちと休憩しました。
わたしが元気だとおかあさんたちはとても嬉しそうです。
 
| お出かけ | 21:04 | comments(0) | -
がんばったね〜 (2010.02.28)

ももです。
今日は雨の中、お家を4時に出ました。
おかあさんとふうちゃんが競技会に出るためでした。
すごい雨だったし、雨が上がってからも、地面が泥んこで可哀想でした。
ももちちはおかあさんたちが棄権すると思ってたみたいだけど
おかあさんもふうちゃんも頑張りました。
審査員の先生にいっぱい褒めてもらえて、
おかあさんもふうちゃんも、やる気満々です。
わたしは今日は応援だけだったので、良かったです。
もしも、出ようって言われても、水溜りだけでもキライなのに
泥んこの中で伏せたり、座ったりなんて、絶対に無理です。
この次はお天気が良いといいねって、ふうちゃんに言いました。 

| お出かけ | 21:46 | comments(3) | -
吉田公園 (2010.02.22)



ももです。
今日はみんなでお出かけしました。
ドライブした後に吉田公園でお散歩しました。
初めて行ったんだけど、広くてとても綺麗でビックリしました。
おかあさんとふうちゃんはトレーニングもしたけど
わたしとももちちは隠れて見てました。
ふうちゃんはわたしたちを探さないで
おかあさんに集中できてて、良かったです。
| お出かけ | 21:02 | comments(2) | -
お楽しみ会 (2009.11.29)
 
ももです。
今日は早起きしてお出かけしてきました。
最近のお出かけは途中からおかあさんの元気が無くなることが多かったけど
今日はちょっと落ち込んだ後にとても元気になりました。
お友達みんなでたくさん食べて、お喋りしたのが良かったみたいです。
お友達とパパさん、ママさんのおかげです。
ももちちもとても楽しかったみたいで、
「また一緒にお出かけしたいね。」って言ってました。
| お出かけ | 22:57 | comments(4) | -
海洋公園 (2009.11.23)
 



ももです。
今日はとてもお天気が良くて、暖かかったです。
約束していた田ちゃんと稲ちゃんが来れなくなって
ガロ兄ちゃんとわたしたちで遊びました。
とても楽しかったです。
また一緒に遊ぼうねって約束しました。
| お出かけ | 14:38 | comments(0) | -